20240607 千葉県四街道市大日でネズミ駆除工事、千葉県船橋市東船橋でネズミのレスキュー捕獲 | サンキョークリーンサービス

20240607 千葉県四街道市大日でネズミ駆除工事、千葉県船橋市東船橋でネズミのレスキュー捕獲

千葉県四街道市大日の住宅でのネズミ駆除工事1回目です。室内に出てきている案件ですので、室内の捜索から行いましたが、室内ではネズミの発見には至りませんでした。その代わりに、冷蔵庫裏のモーター部分に巣を発見したので、撤去・消毒をしました。室内の出没箇所を遮断し、天井裏に殺鼠剤と粘着シートを設置しました。外部からの侵入箇所の遮断も、発見した箇所すべてを遮断しました。次回まで効果判定となります。今日の予定工事が終わり、片付けをしている最中に、千葉県船橋市東船橋の飲食店からネズミのレスキュー捕獲の依頼がきました。開店準備中にネズミがドアから入って来てしまったそうです。現地へ急行して状況を見ると、店舗入り口のガラス戸横の棚の裏に追い込んだそうです。逃げないようにバリケードを作り、粘着シートを敷き込んで追い出そうとしましたが、棚の下に隙間があってそこに逃げ込んだまま出てきません。棚の下を覗きながら粘着シートを差し込んでようやく捕獲です。

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップへ