今年もあと一ヶ月程となりました。朝晩の寒さが厳しいですが、皆さま風邪などひかぬようご自愛ください。
本日は世田谷区の戸建てにてシロアリ更新消毒を行いました。
写真はシロアリ消毒のために床下の点検口から進入したところです。
冒頭の写真は床下に入るところでしたが、最初は、玄関前などから進めていきます。
ここでは玄関下の土間に薬剤の注入作業をしているところです。
次に床下の作業ですが、木に吹き掛ける木部処理剤を使用しているところです。
こちらのお宅では点検口が洗面所にあり、すぐ真下が配管周りが多くなっております。気を付けて作業をしていきます。
木部処理作業の次は、床下全面に吹き掛ける土壌処理剤を使用です。写真はリビングへと進み、床下に薬剤を散布しているところです。
床下は土間コンクリートの束柱が金属製となっております。
配管周りでは薬剤の跳ね返りを防ぐために噴射の圧力を弱めて丁寧にしっかりと吹き付けていきます。
これで今回のシロアリ更新消毒は終了しました。
こちらのお宅は築10年でシロアリ被害はなく、新築時の消毒からの2回目となる予防のため更新消毒です。
新築時からの更新による予防消毒のメリットは、なんといっても床下の状態をキレイに保つことができることです。また費用の面から見ても少なく抑えることができます。
お家における床下の5年1度の消毒作業。「まだしていなかった」という状態でしたら、ぜひ弊社までお問い合せください。
コメントを残す